ホワイトニング専門歯科の東京の専門医が書く『白く輝く歯GET』ブログ

白い歯が必須の現在、様々なホワイトニングが入り乱れています。巷で噂のホワイトニングや白い歯GETのおススメの方法など記述します♪

ホワイトニングを提供するスタッフの気持ち

今回は、「患者様にホワイトニングを提供するスタッフの気持ち」について書かせて頂こうかと思います(*^^)v

と、いうのも『ホワイトニングとは何ぞや』というブログは多くても、

なかなか『ホワイトニングを患者様(歯科医院でないエステサロンなどではお客様)に提供する側の実際のスタッフの気持ち』をぶっちゃける内容って無いですよね^^;

実際、私は沢山のホワイトニング専門店やホワイトニング専門医院に知り合いも多く、

様々な所に勤めていた経験もあります。

この今回のブログを書く意味…

それは『ホワイトニングを提供するお店や医院は沢山あるけど、辛い思いをして施術を提供しているスタッフさんが多いこと』を知ってほしい。

からです。

f:id:white-teeth:20170305135832j:plain

もともと、こちらの医院を開院するにあたり『本当に1回でも白さを実感できる本物のホワイトニング』を安心して提供できる医院を作るという事がコンセプトでありましたが、

それは、巷では法律のグレーゾーンをついて、激安のホワイトニング専門店が急増し、
「全く、もしくは殆ど白くならないホワイトニング」が出回ってしまった為です。

これは、もちろん患者様(エステサロンではお客様^^;)にも不利益な事なのですが、

事業主側に言われて提供するスタッフ側も、とても可哀そうなのです。

先日、他院・他社のホワイトニング専門店・専門院で働いていたという方が3名も、当院に面接に来られたのですが…

皆、口々に『実際、白くならないホワイトニングを、無理やり「白くなりましたね」と説明して提供するのが、いつも心苦しかった』と仰るのです(>_<)

だから「この医院で勤めて、本当に白くなるホワイトニングで本当に患者様(お客様)に喜んでほしい」と。

実際、私も他院に勤めていた頃はそうだったので、そのお気持ちは痛いほどわかりました。

どんな場所で、どんな仕事をするにも、『仕事をする上でのやりがい』というものがあります。

私たちホワイトニング専門院スタッフは「歯の色にコンプレックスのある患者様にも、白い歯になって頂き、喜んで頂いたその時の笑顔」が何よりもやりがいとなるのです。

 

都内は、白くならない・殆ど白くならないホワイトニングチェーン店が乱立しています。最近は地方の一般歯科にも、営業が行き、広まっています。

以前、このブログで「激安のホワイトニングの危険性」などについてもご紹介しましたが、指導者は、そういう所で働くスタッフの良心も、大切にしてほしいなと思いました。

 

長々と偉そうに書いてしまいましたが、一度で安全に白くするホワイトニング専門歯科・ホワイトマイスターは患者さまだけでなく、それを提供するスタッフも辛い思いをしないようにという精神でおります。

多くの他のホワイトニング店で勤めている方や歯科従事者の方も、当院のホワイトニングに長い間通って下さるので、他との違いを分かって頂けているのだなぁと嬉しく思います。

今後も、患者さまもスタッフも幸せにできる医院でありたいと思います。

www.white-meister.com