読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトニング専門歯科の東京の専門医が書く『白く輝く歯GET』ブログ

白い歯が必須の現在、様々なホワイトニングが入り乱れています。巷で噂のホワイトニングや白い歯GETのおススメの方法など記述します♪

歯のホワイトニング、だまされないで!

本物の歯のホワイトニングとは

f:id:white-teeth:20170214142829p:plain

結局、歯のホワイトニングはどこも一緒?

いえ、全然違います。

 

実は、専門家から言わせると、歯のホワイトニングと謳っている日本の商品や、

お店、そして歯科医院でのものまでも・・・

「本物の本来の歯のホワイトニング」というものは少ないのです。。

 

そもそも、『歯のホワイトニングは医療行為です』

エステサロンのセルフホワイトニングや歯磨き粉で謳っているものは、ただの表面を少しクリーニングする効果のことで、ホワイトニングとは全くの別物。

もちろん、本当に白くなるわけはありません!

高価な歯磨き粉も多いですが、気を付けて下さいね(*_*;

 

あとは、歯科医院でも「めちゃくちゃ安いホワイトニング」も偽物です。。

一回数千円とか、3回やっても一万円とか。

偽物というのは『器具用の消毒漂白剤と歯磨き粉を適当に混ぜて作ってホワイトニング剤として使ってみました!』というホワイトニングだからです。

そもそも、日本ではホワイトニングについての規制はまだグレーゾーンなので、エステサロンやら、適当に独自調合しちゃて材料費ほぼゼロで用意したホワイトニングが流行ってしまっているのです。

しかし、アメリカの本物のホワイトニング薬剤の効果と安全性を知っている専門家から言わせると、そのようなホワイトニングは大変危険なのです。

 

もちろん、効果も低いので、歯磨き粉レベルに少し毛が生えた位なのですが、

本来、器具消毒用の

『劇薬』指定の漂白剤=過酸化水素を用いて

独自に作ってしまった『薬剤らしきもの』なので、

それを適当に薄めたとはいえ、人体に使っては大変危険です。

 

本来の歯のホワイトニングは、アメリカで100年以上も前に開発、研究された「一回でも効果がある」「安全なもの」です。

最近の、多くの偽の情報に騙されないで、

本当に安全で効果のある歯のホワイトニングを受けて下さいね。

本物の歯のホワイトニングのおススメはこちら